ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

【XM]】取引を休んでいる方は要注意!口座の休眠と凍結について[XM Trading]

こんにちは、ゴエモンです。

 

今日は【XM】を使用し、トレードをしている方で取引を休んでいる方やいまは取引をしているけれど、いつか休むかもしれないという方のためにこの口座を書きます。

 

それではいきましょう。

 

【XM】口座の休眠と凍結について

口座の休眠と凍結についてのまえに

 

XMでは、口座を最大8個まで開設することができます。

 

しかし、ある一定の期間取引をおこなわないと、口座の休眠や凍結といった状態になります。

 

ここでは、口座が休眠・凍結になる条件および、なってしまったときの解除方法について紹介したいと思います。

 

口座の休眠について

 

口座が休眠状態になる条件

 

口座が休眠になる条件は、

[口座に残高がある状態で、過去90日間に一度も取引・入出金がない]ことです。

 

休眠状態で起こることと解除方法

 

 休眠状態になると、まずボーナスがすべて消失します。

 

そのうえ、口座維持料として月々5米ドルの手数料が差し引かれます。

 

 休眠状態の解除方法は、その口座にログインして取引を再開すれば解除となります。

 

今すぐトレードする

 

口座の凍結について

 

口座が凍結になる条件

 

 口座が凍結になる条件は、

[口座に残高がない状態で、過去90日間に一度も取引・入出金がない場合]です。

 

休眠状態になって、手数料が引くことすらできなくなった状態ですね。

 

また、口座の凍結はこれ以外にも利用規約に違反すると、休眠状態にならずに一気に凍結となります。

 

凍結状態で起こることと解除方法

 

 凍結状態になると、ボーナスはすべて消失し、ログインすらできなくなります。

 

休眠状態の場合は、ログインして取引等再開したら、解除されますが凍結状態になったら解除することはできません

 

そのため、取引を再開しようとおもったら新たに口座を開設するしかありません。

 

口座を開設しなおしてトレードを再開する

 

休眠や凍結についての注意点等

 

資金振替は入出金とみなされない

 

 休眠や凍結の条件に、[入出金がないこと]と書きましたね。

 

これは本当に入出金がないとだめなのです。

 

そのため資金振替では、入出金とみなされないので注意してください。

 

そのため、定期的に0.01ロットでもいいので取引や、少額の入出金を行ったほうが良いと思います。

 

口座凍結後のボーナスについて

 

 口座が凍結された場合、新しく口座を開設しなおすしかありません。

 

その場合の新しく口座を開設したときのボーナスについて解説します。

 

・口座開設ボーナス(3,000ボーナス)はもらえない

・入金ボーナスは引き継がれる(上限有り)

 

ということです。

 

 これに関しては、追加口座を開設したときと同じと思っていただいて構いません。

 

凍結した口座の取引履歴について

 

口座が凍結して、取引履歴が見れなくなったら確定申告のときに困りますよね。

 

ただそこは安心してください。

 

ログインして見ることはできませんが、サポートに連絡すればメールで取引履歴を送付してくれます。

 

口座を開設しなおしてトレードを再開する

 

 おわりに

 

あまり起きていてほしくはないことなのですが、ここの記事を読んで休眠した方、凍結した方の問題が解決したら幸いです。