ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

これから資産運用が重要になってくると僕は思います。若いうちから始めたほうが絶対にいい!

 

 

 

(この行を消して、ここに「私の未来予想図」を書いてください)

こんにちは、ゴエモンです。

 

今回は資産運用の重要性について、投資初心者で21歳になりに書いてみようと思います。

 

 特にわたしとおなじ若い世代の方に読んでほしいと思います。

 

それではいってみましょう。

 

 

資産運用の重要性!

 

そもそも資産運用とは?

 

そもそも資産運用とはなんでしょう?

 

日本人にはあまりなじみのないことかもしれません。

 

日本人は保守型とでもいうのでしょうか?この資産運用ということをしていない人がほとんどだからです。

 

近い話しで言うと、消費税10%増税に伴ってクレジットカード決済(電子マネー)の推進が進んでいたりしますがあまり興味を持っていないかたが多いと思います。

 

それだけ日本人は現物思考、実物を確かめることのできるものを好む傾向があります。

 

なのであまり資産運用というのはなじみないことだと思います。

 

それでは資産運用とは具体的にどのようなことなのでしょうか?

 

それは、自分の今持っている資金を株や不動産への投資や債券など金融商品を持つことを言います。

 

資産運用をおこなう理由は?

 

 資産運用をおこなう理由それは、ほとんどの方が資金を増やすためだと思います。

 

なぜ資産運用をおこなうと資金が増えるのか?

 

これだとなんかいい方に語弊がありますね。

 

一般的に行われている、貯金でも利子があるので増えないことはないですからね。

 

ただ資産運用をおこなう理由は、銀行預金よりもはるかに利回りが良いからです。

 

株や債券の利子はいわずもがな、ほとんどのものが銀行預金より高いですし、

不動産は初期費用が必要とはいえ長期的にみればかなりいい資産となります。

 

 

これからの時代従業員では貧乏にしかならない

 

 これからの時代サラリーマンだけでは、裕福になれないでしょう。

 

間違いなく、給与は減る一方で生活は苦しくなります。

 

投資をしなければ、富を得ることはできません。