ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

FXのセミナーに初めて行ってきました【リアルテクニカルトレード術】

こんにちは、ゴエモンです。

 

かなり久しぶりにブログを更新します。

 

内容は、FXを始めて、初めてセミナーに行ってきました。

という内容です。

 

今日行ってきたセミナーは、「リアルテクニカルトレード術」というタイトルのセミナーで講師はオーリー氏です。

 

どういう内容だったかは、詳しく言うとなんかダメな気がするので、ここでは感想を述べていきたいと思います。

 

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

 
東大院生が考えたスマートフォンFX

東大院生が考えたスマートフォンFX

 

 

「リアルテクニカルトレード術」を受けた感想

 

1 受けようと思ったきっかけ

 

 わたしがFXを始めたのは、本当に最近でまだ一か月もたっていません。

 

始めてすぐは、ビギナーなんとかっていうやつでまあまあな利益がありました。

 

しかし、そんなものは当然続かずに気が付けば入れた元金はなくなっていました。

 

そこから、いろんなFXに関する動画を検索していたら見つけたのがオーリー氏の動画でした。

 

あまりこの人のことは知りませんでしたが、トレードで生計が立てれている人なので参考にしてみようと思いました。

 

本当に初心者なので、この人が言っていることが正しいのかも分からないですが、とりあえず見てみようと思いました。

 

そうしていたら、近くでセミナーを行うというではありませんか!

 

ぜひ、いってみようということで応募したら抽選に当たったので行くことになりました。

 

2 セミナーを受けた感想

 

ファンダメンタル分析のことに関しては分からない言葉が多かったので、ところどころ分からないことがありました。

 

ので、それに関してはまた勉強していこうと思います。

 

私的に一番参考になったのは、トレードを行う上でのメンタル面のことでした。

 

やっぱり、初心者だと上がり下がりに感情的になってしまい、負けてしまうということがあるのでかなり参考になりました。

 

本では、聞いたことのない精神論がいくつかあったので今後のトレードに生かしたいと思います。

 

 

 

 

おわりに

 

今日のセミナーは言ってよかったと思います。

わたしの目標は30歳までには資産からは入るお金だけで生活することなので

今日のことを生かしてトレードしていきたいと思います。