ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

【めざせ「億り人」マンガでわかる 最強の株入門】株式投資初心者におすすめできる本!全く知らなかったわたしでさえ理解できました!

こんにちは、ゴエモンです。

 

今、この記事を読んでいるあなたはこれから、株式投資を始めようと思っていますか? 多分ですが、読んでいるということは始めようと思っているのだと思います。

 

株式投資を始めて失敗しないために、なにかしら勉強をしようと考えていると思います。

身近にすでにやっている人がいればその人に教えてもらうことができますが、だれがやっているのか分からないから聞くこともできない。

 

なので、最終的には株に関する本を買おうと決意したのだとおもいますが、いざおすすめの本を調べだしたらたくさんありすぎてどれを読んだらいいのか分からない。

 

たくさん買えばいいのかもしれないがどうせ買うなら内容のいいものを買いたい。

 

きっとそう考えていると思います。 そうなやんでいるのであればぜひ買ってほしい本があります。

 

その本は 【めざせ「億り人」マンガでわかる 最強の株入門】です。

わたしはこの本は買ってよかったと思います。かなりわかりやすいからです。

 

今からこの本がどのようにわかりやすいのかを紹介します。 詳しい内容を書くのは著作権にかかわるのでご了承ください。

 

【めざせ「億り人」マンガでわかる 最強の株入門】

☆この本のおすすめポイント!

 

 

1 マンガがあるから分かりやすい読みやすい!

 本のタイトルになっている通り、チャプターごとにマンガが挟んであります。

 

一冊まるまる文字ばかりだと疲れてしまいますが、途中にマンガが挟んであることにより気楽に読むことができます。

 

 また、このマンガも株式の説明をただマンガにしただけというものではなく、 株式投資を始めようとしている主人公が勉強をし、徐々に株式投資について理解していくものとなっており、その主人公を自分と重ねることにより内容もさらに理解しやすくなっています。

 

2 株式投資の超基本から教えてくれる!

 この本では、株式投資で儲けていく方法の前にそもそも株式投資とはなにか?

というところから教えてくれます。

簡単にどんなことが書いてあるのかというと

①そもそも株式ってなに?

②株価ってなんで変動するの?

株式投資を始めるにはまず、証券口座を作りましょう

 

など、本当の本当の基礎中の基礎から教えてくれます。

わたしもこの本を読む前は全く株式についてわかりませんでしたが、これのおかげでかなり理解することができました。

 

3 株式投資に必要な知識を初心者でもわかるように説明してくれる!  

 

株式投資をやるなら当然儲けたいですよね?

 

それに必要なことがかなり幅広く書いてくれています。

 

株式投資を行うにあたりでてくる、専門用語などを詳しく書いてくれているので大変重宝しています。

 

板の見方や、チャートの分析方法から信用取引について書いてくれています。

 

ただ、あなたが本当に株式投資初心者であるのならば、ここで言った「板」「やチャート」、「信用取引」ですら聞いたことがないと思います。

 

わたしもそうでした。

 

ただ、この本を読んで理解することができたのでありがたく思っています。

 

おわりに

 

途中で何回も言いましたがこの本は本当に初心者向けで(まぁ今も初心者ですが)、何にもわからなかったわたしでさえ理解することができました。

これから、株式投資を考えているのであればぜひ購入してほしい本です。

あと、この表紙の女の子かわいいですしね。(右側の赤いジャージの子がこの本の主人公です)

 

 

goemon358.hatenablog.com

 

 

goemon358.hatenablog.com