ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

【XM】口座は最大8個まで⁉追加口座の開設方法を説明します[XM Trading]

こんにちは、ゴエモンです。

 

今回は【XM】での追加口座開設の方法を説明します。

 

それではいきましょう。

 

【XM】追加口座の開設について

 

そもそも口座は何個まで作れるの?

 

【XM】では、同一名義・同一メールアドレスで最大8個まで開設することができます。

 

口座ごとにレバレッジを分けたり、裁量トレード用やEA用に分けることができます。

 

まぁ、よっぽど8個も作ることはないと思いますが。

 

追加口座開設の方法

 

追加口座を開設することはとても簡単です。

 

XM会員ページにログインし、[追加口座を開設する]をクリックし初めて口座を開設したときと同じ内容を入力するだけです。

 

【XM】は、口座ごとに管理しているのではなく名義人ごとに管理を行っているので、追加で口座を開設した場合は、口座の有効化は必要ありません。

 

追加口座を今すぐ開設する

 

追加口座開設時の注意点

 

ボーナスについて

 

 さきほど、口座の管理は口座ごとではなく名義人ごとといいました。

 

よって、ボーナスも口座ごとではなく名義人ごとになるので追加口座開設時に[ボーナスを受け取る]を選択しても、口座開設時に3000円ボーナスはありません。

 

また、入金ボーナスも名義人ごとになっていますので、初めて開設した口座に5万円入金しており、追加で開設した口座に5万円入金した場合、追加口座で受け取れるボーナスは10000円分になります

 

複数口座での両建ては禁止

 

 複数口座での両建ての禁止。

 

このままです。もし、おこなってしまうと、

口座の凍結、口座の開設不可、レバレッジの規制を受ける可能性があるので注意してください。

 

追加口座をつくるときの例

 

出金用口座をつくっておく

 

利益が出たときに一時的に資金を移動させておく口座をつくっておくことです。

 

安全な口座に出た利益を安全な場所に移しておくことでかなり安心してトレードすることができます。

追加口座を今すぐ開設する

裁量トレードとEA用に分ける

 

裁量トレードをする用と、EAを運用するためにMT5とMT4口座をつくるなど分ける目的で作ります。

追加口座を今すぐ開設する

口座がマイナスになってしまったとき

 

トレードをして初めのころは、うまくいかずにマイナスになってしまうこともあるかと思います。

 

【XM】では追証がないとはいえ、やっぱりいちどマイナスになった口座は縁起が悪いです。

 

そのため、気持ちをリセットする目的で開設しなおすこともできます。 

追加口座を今すぐ開設する

 

 おわりに

 

追加口座を開設する目的は人それぞれだと思いますが、最大8個まで作れるという利点をうまく使って、億トレーダーめざしてがんばってください。