ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

【XM】まだレバレッジ25倍で満足してるの?漢ならガツンと海外FX[XMTrading]

こんにちは、ゴエモンです。

 

あなたは国内FX口座でレバレッジ25倍で取引をおこなっている方ですか?

 

そんなにちまちましていて楽しいですか?漢ならガツンと海外FXでハイレバレッジでしょう! 

 

今回はその豪華特典付きでレバレッジ888倍、日本人に1番人気のFX取引口座の【XM】を解説していきます。

 

ほんとうにおすすめできるところなのでこれからはじめる人も、いまほかの口座でFXしている人もぜひ読んでみてほしいです。

 

  

それでは、今から紹介していきます。

 

【XM】豪華特典付きXMのおすすめポイント!

 

XMリアルFX取引口座を開設する

 

XMホームページ

【XM】のおすすめポイント!

 

高いレバレッジ

 

なんといっても、外せないおすすめポイントはレバレッジがとても高いことです。

レバレッジ:テコの原理と呼ばれるもの。これにより、いま自分が持っている資金より多くの資金を動かすことができる。

 

日本国内のFX口座では、このレバレッジを25倍までかけることができます。

 

これは、単純に10万円手元にあれば、250万円分の取引ができるということです。

 

ただこれは、日本の口座の場合です。日本の口座はレバレッジに規制がかかっているため最大で25倍なのです。

 

十分だといえば、十分かもしれませんが海外の口座の場合はこのレバレッジの規制がありません。

 

そしてこの【XM】という口座では、なんと最大888倍のレバレッジをかけることができます。

 

なんと10万円あれば、8880万円分の取引ができることになります。

 

とんでもないですよね? これによりかなり投資効率が良くなります。

 

あとこれは取引を始めないと実感できないかもしれませんが、レバレッジが高いと証拠金維持率というものがとても余裕をもてるようになります。

 

証拠金維持率が高いと、ロスカットにあう確率が低くなるのでかなり安心して取引をおこなうことができます。

 

 

レバレッジをかけるうえで怖い追証がない

 

 普通、レバレッジをかけて手元の資金より多い損失が出た場合は、その分が借金のような感じになります。

 

それを追証と言います。

 

例を挙げると、追証がある口座の場合10万円の資金の状態で12万円の損失が出た場合その口座は、-2万円となります。

 

しかし、この【XM】の口座ではゼロカットシステム※というものが導入されています。

 

※ゼロカットシステム:XMの場合、証拠金維持率が20%になると自動的に、そのとき持っているポジションが決済されます。そのため、寝ている間に暴騰・暴落がきてもギリギリ口座残額がマイナスにならないようになっています。

 

そのため、自分の口座がマイナスになることがありません。そのうえ、もしマイナス残高になったとしても取り立てられることがないのです。

 

【XM】の口座では、取引に失敗して損失を出してしまってしたとしても自分が入れた資金以上の損失をすることがないのです。

 

これも取引をおこなううえではかなり安心することができると思います。

 

始めるにあたり嬉しいボーナスがある

 

これから、FXをはじめたいけど今手元にお金がない。そんな悩みはありませんか?

 

そんな方でも安心してください。この【XM】はこれから始めようとする、資金の少ない方にも優しいのです。

 

まず、第一に口座を作るだけで¥3000円のボーナスが貰えます

なので、入金をしなくても取引ができます。

 

そのうえ、入金に応じてボーナスが貰えます。

 

入金した金額が¥50000円までは、入金額の100%のボーナスがもらえます。

ようするに、¥50000円入金すれば、5万円のボーナスが貰え、合計10万円分の資金として取引ができます。

 

さらに、入金額が累計5~50万円までは、入金額の20%のボーナスがもらえます。

 

例:15万円入金した場合

入金した15万円のうち、5万円に100%のボーナス。

10万円に20%のボーナスが付くので、

合計22万円分(現金15万+ボーナス7万円)の取引ができることになります。

 

こんな感じです。

 

しかし、このボーナスは取引につかうことができるだけであり、出金することはできません。まぁ、それは当然ですね。

 

ただ、少ない資金でも取引が始めれるというのはかなりいいと思います。

 

かなり嬉しい日本語サポート

 

海外の口座だと、なにか分からないことがあったときに不安というのがあると思います。

 

ただ、そこは安心してください。この【XM】には安心な日本語サポートがあります。

 

わたしも、以前分からないことがあったのでサポートに電話してみたら、優しい口調の女性の方が出てくれました。

 

そして、親密に対応してくれて分からなかったことがすぐに解決に至りました。

 

なので、これから使うにあたってかなり安心して使うことができるというのは保障できます。

 

 

出金・入金に関するトラブルがない

 

海外の口座というと、出金できないトラブルというのがときどき聞かれます。

 

しかし、この【XM】ではそんな悪い噂はほとんどありません。

 

せっかく利益がでたのに、出金できなければ意味がないですが【XM】ではそんなことはないので、安心して使うことができます。

 

 

さきほど、日本語サポートが充実しておりわたしも使ったことがあるといいましたがこの入出金に関することでした。

 

入金したのに、なかなか反映されなくてやっぱり海外の口座はダメなんだと思って電話したらそんなことはありませんでした。

 

わたしが入力した情報に誤りがあり反映されなかっただけでした。

 

そのことをすぐに教えてくれたうえ、そのときに電話しながらその入金対応してくれました。

 

そうしたら、なかなか反映されなかったのが嘘のように電話が終わった3分後くらいに入金が反映されていました。

 

約定力がとても高い

 

これは、取引をするにあたりかなり重要になります。

 

念のため約定について説明しますと、出した注文が成立する力になります。

 

この力が弱いと、自分が思った通りの取引ができなくなるのでこれが高いことはかなり重要になります。

 

わたしは、【XM】の口座で「MT4」と「MT5」という2種類のツール(アプリ)使って行っています。

 

それで、注文を出してからそれが成立するまでの時間は、ほぼクリックしたのと同時に成立します。

 

実際に使っていますが、かなり約定力が高いのは実感しています。

 

XM独自のポイント制度【XMP】がすごい!

 

 

 この制度は【XM】を使用するにあたってわたし的には一番おすすめできるものです。

 

なんと【XM】では取引をおこなう毎に【XMP】(エックスエムポイント)がもらえるのです。

 

このXMPのすごいところは、換金することで取引に使えるボーナスに変わることです。

 

どうやってこのポイントが貰えるのかというと、ただ取引をおこなうだけです。

 

1ロットおこなうごとに、10XMPが自動的に付与されます。

 

またこのポイントは最初は1ロットあたり10XMPですが、最終的には1ロットあたり20XMPまで増えます。

 

そしてこのXMPからボーナスへの換金率ですが、

数式:XMP÷3=獲得できるボーナス

 

例:1200XMP÷3=$400

 

となります。

 

なので簡単にいうと、3XMPあたり1ドルのボーナスとなります。

 

当然日本円に直すときは、そのときのレートによりますので多少差は出ますが、取引をおこなえばおこなうほどボーナスが増えるのはかなりすごいと思います。

 

最高ですね(笑)

 

取引できるものの種類が多い

 

はじめたばかりではあまり関係ないことだと思いますが、取引できるものの種類が多いです。

 

基本的、通貨の取引(ドル/円など)はもちろん、貴金属、経済指標、仮想通貨さまざまなものが取引できます。

 

最初はほとんどの方が、通貨の取引を行うと思うので、ここは参考程度にしてくれれば幸いです。

 

リアルFX取引口座を開設する

【XM】を使う際の注意点

 

高いレバレッジ

 

おすすめポイントのところで、【XM】はとても高いレバレッジが魅力と紹介しましたが、それは逆に危ないものでもあります。

 

自分の持っている資金よりはるかに大きい資金で取引できるということは、利益もその分大きくなります。

 

しかしその反面、損したときの額も大きくなるのです。

 

【XM】では損といってもマイナス(借金)になることはないので、そこは安心していいですが当然入金した資金がゼロになることはあります。

 

ただ、資金管理さえしっかりやればとてつもない味方になることは間違いないので味方になるか敵になるかは、あなた次第です。

 

スプレッドが狭いとはいえない

 

スプレッド:買値と売値の差のことをいう。FX取引には手数料がない代わりに買値と売値に差があります。これがFXでの実質的な手数料になりますが狭いほうが取引はしやすいです。

 

このスプレッドは、日本の口座では0.3pipsのところが多いです。

 

※0.3pips:日本円で、0.3銭と同じ金額である。米ドル/円の組み合わせだと、買値と売値に0.003円の差があるということです。

 

外国の口座では、ほとんどが日本の口座よりもスプレッドが広いところがほとんどです。

 

それは、一概には言えませんが高いレバレッジを提供する代わりにするスプレッドを広くしてあるのだと思います。

 

【XM】でこのスプレッドは、米ドル/円の組み合わせだと、1.6pipsあります。

 

これは決して狭いとは言えません。

 

しかし、高いレバレッジ・約定力の高さ・サポートの充実度などがかなり高いレベルで提供されているので、このスプレッドは個人的には妥当だと思います。

 

 

完全信託保全ではない

 

完全信託保全:自分の入金している口座の会社が倒産としても、その資金が返金されるいう保証。

 

この完全信託保全というのは、日本独自の法律なので日本の口座であれば間違いなく資金が保証されます。

 

しかし、【XM】に限らず海外の口座はこの完全信託保全はないので倒産したときに資金が保証されるかといったらそれは断言できません。

 

【XM】は悪い噂が聞かれないところなので、たとえ倒産したとしても返金されるとは思います。←これは個人的に何となく思っていることです。

 

一番は、儲けた分を都度都度出金していれば何も問題はないと思うので定期的に出金することをおすすめします。

 

 

利益には税金が掛かってくる

 

 これは、【XM】というよりFX取引をして利益がでたらすべての人に該当するので一応説明します。

 

海外FX口座の場合は、総合課税になります。

 

正確には日本の金融庁に登録してあるかどうかになりますが、国内の口座での一律20.313%ではないので注意してください

 

なので利益がでたら、必ず確定申告できる分のお金はどかしておきましょう。

 

 

口座をつくるならやっぱり【XM】

 

以上がこのサイトでの【XM】の口座の紹介を終わります。

 

いかかでしょうか?参考になりましたでしょうか?

 

わたしはいまもというより始めてからずっと【XM】を使用していますが、全く不満点はありません。

 

ぜひあなたも【XM】でFXをやりましょう!

 

 

XMリアルFX取引口座を開設する

 

当然ですが、作ること自体は無料ですのでとりあえず作るだけ作るのもありだと思います。

 

XMホームページ

 

 

 

 口座開設時の入力項目が若干分かりづらいものがあるのでそれを解決するためにこちらに記事も書いてあります。

ぜひ参考にしてみてください

goemon358.hatenablog.com

 

 

 おわりに

 

いかかでしょうか?以上がこのサイトでの紹介になります。もし、分からない点があれば質問お願いします。

わたしに回答できるものであれば回答します。

 

ここまで、ご一読ありがとうございました。ぜひあなたも【XM】でFXを始めてください。