ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

冬の体調管理、わたしはこんな感じでやっています。

今週のお題「冬の体調管理」

 

今日は、今週のお題である「冬の体調管理」について書こうと思います。

 

といってもそんなに大した内容ではありませんが。。。

 

 

 

個人的に、冬に風邪などをひく理由は空気の乾燥だと思います。

 

なので、特に寝るときに湿度を高くしています。

 

どうやって?

 

それは簡単です。

 

わたしはいま一人暮らしでワンルームしかないので、洗濯物を室内で干しているだけです。

 

これがかなり効果があるんです。

 

置き型の電子時計をわたしは使っていて、それで湿度もわかるようになっているのですが、部屋干しをするとかなり湿度が上がります。

 

あとは、マスクをして寝るようにしています。

 

このふたつでのどの乾燥を防いでいます。

 

あとは、すぐ近くに水分を置いて寝るようにしています。

 

これで、途中で目が覚めたときとかに水分をとってのどを麗しています。

 

このおかげでこの冬は全然体調が崩れません。

 

皆さんも部屋干しで湿度をあげることを実践してみてくださいwww