ゴエモンの雑記ブログ

ゴエモンがきままに、書くブログです。あなたに有意義な情報があれば幸いです。

わたし的にFXで心がけるていること

こんにちは、ゴエモンです。

 

わたしはまだFXを始めて間もないですが、現時点でこころがけていることを一回まとめてみます。

 

多分ほかの人の参考にはならないと思いますが、とりあえず書いてみます。

 

それではいってみましょう。

 

ゴエモン的FXルール
 

ロット数を適切にする

 
 わたしは、XMの口座を使用しておりレバレッジは888倍にしてあります。
 
はじめてすぐはこのことをいいことに、無駄に高くロットを高くしていました。
 
そのため、小さいポイントで利益は出たけどその分損したときにかなり大きい損に練ってしまいました。
 
ただこれだと、資金もすぐなくなるし精神的にもかなりくるので今はかなりちいさくコツコツを目標にしています。
 

ポジション持ちたい病をなくす

 
 始めたばかりだとこの症状を持つ人が出てくると思います。
 
なんとなく、FXをしている自分によって来るとでもいうのでしょうか?
 
上がるか下がるか予想しにくい時でももってしまう。
 
そして逆に行く。
 
こんなのばかりです。
 
なのでいまは、我慢して我慢して確実にこっちにいくだろうというところまで我慢します。
 
 
FXは技術よりも精神が重要!